先日、「TBS special Funniest Commercial of the Year 2009」という、今年最も面白かったコマーシャルを紹介する番組が、TBS系列で放映されました。
堂々1位に輝いたのはハーディーズ(Hardee's)の「A vs B - Biscuit Holes」。
丸いホールドーナツを食べたモニターが「Aホールはちょっと小さい気がする」、「Aホールは妙な味がする」、「僕はBホール派」といったジョークはかなりギリギリで、日本ではまずあり得ないCM。
この順位は、www.veryfunnyads.comに投票された、今年最も面白かったコマーシャルの集計に基づいたもので、ハーディーズの広告を作成したのは、ロサンゼルスを拠点とする広告代理店のメンデルゾーン。
ブラックユーモアーの国、
アメリカならではの結果ですかね(笑)?!
(大門寺 文右衛門)
今週は、いよいよクリスマスですね\(*^▽^*)/やった〜!
どこでクリスマスディナーを食べようかなぁ、、、
(ピカル)
2009年。今年も残すところあと10日となりました。人を活かして自分が生き、自分を活かして人を生かす一年をと取り組んでまいりましたが、来年も、より意識して続けたいと思います。
(Tom Slater/70.95kg)