KFCでお馴染みのケンタッキーフライドチキン社。世界各国のKFCでは、定番メニューに加え、合計300種類以上の地域限定メニューが楽しめます。アメリカ圏内で、今、人気なのがマッシュポテトボウル($3.45)。
こちらは、クリーミーなマッシュポテトの上に、スィートコーン、一口サイズのクリスピーチキンがのり、ホームスタイルグレービーソースがかけられ、3種のチーズがトッピングされた丼もの。
フライドチキンを食べながら、マッシュポテトやコーンを食べるという手間もなく、手を汚さずに短時間で食べられるところが、ランチを早く食べて遊びたい子供たちにもウケているようです。
実際に食べてみましたが、やや塩味が強いものの、なかなかボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。また、小さな子供でも食べやすいのも魅力。この機会にトライしてみてください!
ところで、アメリカ圏内のKFCではサイドオーダーの使い捨て容器を、再利用できるタッパーウエアに変更。今まで、何気なく棄てていた容器が、自宅で使える便利なサイズのタッパーとして使えるとあって、地元の主婦にとっても好評。「おいしさ、しあわせ創造企業」として、常に新しいチャレンジを続ける、ケンタッキーフライドチキンを感じます。
余談になりますが、日本の食文化に大きな変化をもたらし、外食産業の発展+定着させた日本ケンタッキーフライドチキン株式会社は、1970年創業から今年で40周年を迎えます。
40年を迎えたKFCからのメッセージ「40周年宣言」や新メニューの紹介、そして「集まれ!」を投稿してみんなで盛上がる「集まれ!宣言」や、「集まれ! モバイル」など「集まれ! KFC4」をキャッチコピーに、山下達郎さんのテーマソング「HAPPY GATHERING DAY」と共に40周年を祝う楽しい内容の「40周年記念サイト」を公開中です。
KFC(マイクロネシアモール店)
問い合わせ先: 649-4955(英語)