大きく口を開けた男の子のイラストとWAT-AAH!というロゴのクリアボトルに入ったプレミアムウォーター「ワーター($1.49)」。
実際に子供を持つ、WAT-AHHのCEOであるローズキャメロンさんは、「健康飲料として販売されている水もジュースなどを加えたものが多く、実は砂糖が含まれているのです。子供たちが、水から離れて砂糖依存症になりつつある昨今、砂糖を一切含まない美味しい水を子供たちに提供したいという思いから、ワーターができたのです」と、語っています。
子供たちが「水」を飲まない理由を、個性がなくてつまらない、ブランド名が魅力的でないと考え、楽しいネーミングロゴとイラスト、そして、黒+ネオンカラーのボトルを起用したプレミアムウォーターは、実際に飲む子供たちの志向を重視した子供のためのプレミアムウォーター。
昨年5月には、「Don't Drink ___. ( ___を飲むな)」というド派手なキャンペーンを展開。ニューヨークのストリートにてポスターやビデオなどのビジュアル広告を露出する一方、YouTubeやフェイスブックを通してインターネットでもアピール。
その後も、フィラデルフィア、ボストン、ロサンジェルス、サンディエゴを中心にした地域に住む子供をもつ親が購読している雑誌へ積極的に広告を掲載するなどのマーケティング活動を行っています。
ワーターの種類は、ウルトラピュアウォーターに電解質が入ったBRAIN(脳)、ウルトラピュアウォーターにマグネシウムが入ったPOWER(パワー)、塩分ゼロのピュアスプリングウォーターのBODY(ボディ)、ウルトラピュアウォーターにオキシジェンが入ったENERGY(エネルギー)の4種類。
グアムの小学生達の間でも発売と同時に大ヒット。グアムキッズのファッションセンスにかっちりハマったようです。
Kマート
問い合わせ先(英語): 649-9878