インスピレーションとテクノロジーの融合からなる比類なき芸術をクリエイトする「ヴァンクリーフ&アーペル (Van Cleef & Arpels)」。
1968年に誕生したベストセラーコレクションの「アルハンブラ」は、幸せの象徴である四つ葉のクローバーのフォルムを、丸みのあるビーズで縁どったデザインのシリーズ。そして、その縁どり部分『コントゥール ペルレ』をテーマにしたコレクションが「ペルレ」です。
宝石を輝かせるために用いてきたコントゥールにフォーカスを絞った豊かな発想の「ペルレ」の小さなビーズの均衡が見せるエレガントな美しさと、クラシカルなスタイルは、まさに普遍の愛らしさ。
ビーズ飾りの中央に、メゾンの名を流麗なカリグラフィーであしらった『シグネチャー』は、幅の広いバンドリングに仕上げたシンプルでインパクトのあるアイテム。
サンセットのように柔らかな魅力を持つピンクゴールドと純粋で清らかな朝日のように輝くホワイトゴールドの2種類の展開。
特に、加工の難しいピンクゴールドは、金、銅、銀を、極めて正確に配合した特殊な合金を採用し、ヴァン クリーフ&アーペルのアトリエで働く『マンドール(黄金の手)』と呼ばれる職人たちの特殊な技術により、明るい光を帯び魅力的な輝やきを表現した人気のコレクション。
磨き上げられたビーズの優美な芸術作品「ペルレ」を、この機会に是非ご覧ください。