桜の開花前線が北上し、日本で桜が楽しめるのもあともう少し。桜の花びらが、はらはらと散りながら舞う風景は、とてもロマンチックです。
ロクシタンから今春、限定発売された「チェリーウィング」は、プロヴァンスの果樹園に咲いたプロヴァンスの桜が、やわらかなそよ風に触れて花びらが1枚また1枚と、やわらかな羽の蝶のように飛び立ち、空高くいつまでもどこまでも昇り、永遠に舞い昇りつづける桜、チェリーウィングをイメージした新作。
シアバター配合を感じさせないサラリとした使い心地のソフトジェルが肌になじむ「チェリーウィング ベルベットボディジェル」。
配合されたタピオカパウダーが、ベルベットのような肌へと導き、軽いテクスチャーは、塗った後もベタつかず、チェリーブロッサムよりも軽めの香り。シャワーの後に塗ると、翌日は、花びらのようにしっとりスベスベ。
桜の花びらの軽やかな愛らしさに、桜の木のたくましさを表現した「チェリーウィング オードトワレ」。
花びらの翼が空に飛び立つようにフレッシュなチェリーとフリージアのヘッドノート、淡い初恋のように甘くピュアなチェリーブロッサムとスズランのハートノート、クラシカルな落ち着きのあるローズウッドとアンバーのベースノートで綴られた、洗練されたクラシックフローラルの香調。なかなか寝つけない夜などに、このトワレを枕に少しつけると、ほのかに甘いピュアな香りに包まれてぐっすり眠れそうです。
澄みわたる春の空、そよ風が運ぶ桜の香りに包まれる新生活。新学期や新しい職場で、心に、フレッシュな香りの翼「チェリーウィング」を広げてみませんか?